千のメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS ユリのくすだま、パーツの数の決め方。

<<   作成日時 : 2011/08/25 10:09   >>

かわいい ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


作り方が公開されているユリをくすだまにしてみました作り方動画
使ったのはこのカラフル折り紙。
画像

この折り紙、どーも使いにくい

伝承のくすだまは綺麗に決まりました(過去の記事「伝承のくす玉も色紙によってこんなに変わる 」)が、
こちらの花のくすだまはどーーも決まらない…

…というのは私だけの感想で、周りの評価は高いんです。
これも作ってすぐ、お嫁に行きました

なんでか、私のお気に入りは行き遅れてます…

なんでかなあ

深く考えるとへこみそうなのでここら辺でやめておきます


組み方は6・8・8・6個の4段組にしました。

数の決め方ですが、↓こんな風にくるっと円形になるようにおきます。
画像

8個で円形になりました。

ここで糸を通して輪っか状にし、その上にパーツを乗っけてみます。

何個のるかな〜
画像

とりあえず6個でいいかな。

ちょっと隙間が開いた気がしますが、それが気になるなら7個にしてください。

このユリはパーツの幅が狭いので、2段で半球になりました。

例えば、ひまわりのような幅の大きい花は3段でいいでしょうね。

そこらへんはやってみないとわかりません

後はリリアンで縛るだけです!

リリアンの縛り方はこちら→過去の記事「くす玉パーツの組み方試行錯誤」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 51
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ユリのくすだま、パーツの数の決め方。 千のメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる