千のメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 太巻きペーパービーズ

<<   作成日時 : 2013/02/25 11:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

『巻きを多くすると丸っこくボリュームがでます』…それはそうでしょう。

ですが、広告チラシの長さには限界があります。

二等辺三角形の底辺を小さくすればいいのでしょうが、どうしても2cmサイズが欲しい場合はどうしましょう?

あれこれ試して、厚めの紙を使ったら結構丸っぽくなりましたが、それでもまだ足りない…。

で、Youtubeを探してて、その解決策を見つけました!

厚みを出すために枚数を増やせばいいんですよ!

結果がこれです↓
ペーパービーズ

左から、2枚重ね、3枚重ね。あんまり差がでなかったんで、一気に飛んで6枚重ね。

Youtubeの動画ではすんごい重ねてました↓。
Sizeable Saucer (Youtube動画)

あと、ひとつなぎにする方法も↓
Paper Beads - Saucer Shaped Beads & Bells (Youtube動画)

まさにコロンブスの卵!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほど!!うちも昨晩ちょこっと試しにやってみたら細くなったから…どうやったらあんなコロコロしたものになるのか気になってたんですよ!重ねるってことは思いつきませんでした☆近々本格的に作ってみます♪
だ〜ちゃん
2013/02/25 20:00
そーなんです!私もずっと謎だったんですが、知ってみれば、なーんだー!ってもんです(*^^*)いや、でもこれを最初に考えた人はすごい!
だ〜ちゃんさんの作品、楽しみにしてます\(^o^)/
管理人
2013/02/26 23:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
太巻きペーパービーズ 千のメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる