千のメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 折り紙で花屋さん

<<   作成日時 : 2013/11/26 17:19   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 5

画像

『かわいい!折り紙ドールハウス』(山口真著)のお花屋さんです〜

正直な感想ですが、なんていうか…どこかさびれてるっていうか、今にも潰れそうな花屋さんっていうか…

母からも、「もっと植木鉢を増やして!」って言われたんですが、「わかった、わかった、その内にね。」と言ってから随分時間が経ちます。どーにも気が乗らないのです…

植木鉢も久保満里子さんのブルースターやら沈丁花やらを使って色々工夫してみたんですが↓、(すべて親指サイズ!)
画像

どーやら一つずつ違うものをチマチマ作るのは性に合わないようです

同じパーツを延々と作り続ける方が、私は好きみたいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
よくこのサイズで折れますね!
自分には無理そうです(笑)
とても感心しました。
OrigamiOG
2013/11/29 20:45
おお!とうとう作ったのね!てか鉢植えの分をくすだまのパーツにするって発想が思いつかなかったわ…いつかやってみようかなあ
だ〜ちゃん
2013/11/29 23:17
OrigamiOGさん、有難うございます(*^^*)寄り目になりながら頑張りました(^o^)vこの花は折り方が簡単なので、案外上手くいきますよ〜♪
管理人
2013/11/30 14:33
だ〜ちゃんさん、やっと作りましたよー\(^o^)/
植木バチ、もっと色々できそうですよね♪是非やってみてくださいなv
ドールハウス、あと本屋を作ろうと思ってます!その〜うちにねf(^^;
管理人
2013/11/30 14:39
初コメです!(●´∀`●)千さんのブログって面白いですよね。いつもは見てるだけなんですけど、ついコメント書き込んでしまいましたσ(^○^)お恥ずかしながら実は由衣もブログやってるので良かったら見てください(●´∀`●)ちなみに…お友達になれたら嬉しいです(●´∀`●)色々お話したいのでもし良かったらお返事くださいです♪待ってますね(●´∀`●)
gaharn@docomo.ne.jp
2013/12/02 09:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
折り紙で花屋さん 千のメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる