千のメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 折り紙でクリスマスツリー

<<   作成日時 : 2012/12/08 00:18   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

画像

クリスマスツリーを作ってほしいと依頼を受けまして、張り切って作りました

これは「くすだま折りの花 季節のつるし飾り」(久保満里子著)の、作品No.19「メリークリスマス」のツリーです。まずは、折り紙サイズは指定通りにしました。

そこから、折り紙サイズを、
  幹(大)12.5cm→15cm
  広口ポット(芯)9cm→10cm

と変更しますと、このようになりました↓
画像

左は二分の一サイズ。

ちょっと幹が太くなって背が高くなりましたが、これもありでしょう!

タント紙ではなく、折り紙で作ったので、ペコペコしてすぐ倒れやすいです。その為、ちっちゃいナベ敷きを作ってそれに固定しました。

これは飾りつけが楽しいですね
金と銀のリリヤーン、100均で買った、スパンコールとラインストーンとリボン。
十分に雰囲気が出てます自画自賛!
----------------------------------------------
参考「くすだま折りの花 季節のつるし飾り」(久保満里子著)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ブルースター☆クリスマスバージョン
久々のブルースター{%流れ星webry%} ...続きを見る
千のメモ
2013/12/11 11:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいいです(≧∇≦)…うちもツリーを作ろうか考えたんだけど20cmくらいのツリーを5年くらい前に母に買ってもらっててそれを毎年飾ってるんだったと(笑)いつかは作ろうかな〜
だ〜ちゃん
2012/12/11 01:07
ありがとうございます!これは飾り付けがめっちゃ楽しいんですよ〜♪ちょっと大きいお子さん対象になりますが、土台を作っておいて、子どもたちに好きなように飾り付けてもらっても盛り上がるかもしれませんねv
管理人
2012/12/12 00:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
折り紙でクリスマスツリー 千のメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる