千のメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS スイートスプリングのくすだま☆青系

<<   作成日時 : 2013/11/15 11:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

いきあたりばったり物語さんのブログで紹介してあったくすだまです〜
こちらです→「色んなくすだま」「前回に続いて…」

柄折り紙の使い方がとっても素敵です

このくすだま、Youtubeに作り方が投稿されていたんですって
それがこちら→「Origami ❀ Sweet Spring ❀ Kusudama(Youtube動画)」

作り方はとても簡単この動画を見て、目からうろこというか、盲点をつかれたというか、そんな気分になりましたその素晴らしい発想に乾杯

このくすだま、パーツ同士が外れやすいので、ボンドで付けました。ただし、全部に付けてしまうと、歪になったり汚れたりしまいます。パーツを組む時は余裕を持たせ、全部組んでからピシッと締めたほうがきれいに出来上がります。それがコツなのです!(漫画ワンピースのブルック調で。(知らない人ごめんなさい。))

そんなわけで、数個組んでみて、ちょっとここは外れて欲しくないなーっていう部分にだけ爪楊枝の先でボンドをちょこっと付けるを繰り返し、全部組み終わってから緩んでいるところをまたボンド付けしました。

手のひらに載せると、ちょっとデカめという感じです。

そして、他のペーパークラフトやらの動画を見ても思うんですが、外国の方って色使いが斬新ですよねこれは思いつかないなーって色合いのオンパレードです

…ってこの文章を書きながら、「そうだ、変わった色合いにしたいときの参考にしよう!」と思いつきました。今。

ふっふっふ、楽しくなってきました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
作ったんですね!!てかブルーもすごくきれい!!!また私も作ろうかな…いっぱい作品あったけど結局これが一番お気に入りだし♪
だ〜ちゃん
2013/11/17 23:07
有難うございます〜☆
これは色んな配色が楽しめるくすだまですよね!そのうち、柄にも挑戦しようと思います!それと、思い切った配色にもv
管理人
2013/11/18 11:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
スイートスプリングのくすだま☆青系 千のメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる